LOVEはじめました
日常の出来事を徒然なるままに書き下ろします!



LOVE引っ越しました

あら~
最近更新をサボってました。

新年にはドドーンと目標とかを発表しようと思ってたんですが
新年早々引越しがあって、PC繋がらず
やっと落ち着いた次第です。

新居は武蔵小杉です!
と言いたいところですが、最寄り駅は南武線の
「向河原」ってとこです。
徒歩1分です。
雨の日も傘をささないで言ってます。
みんな遊びにおいでYO!


某SLRさんも言ってましたが、
今年も1/12が終わってしまいましたね。

確認するために目標をおさらいしておこう。
1.本を読む(年間30~40冊)
 月に1万円までの読書代を上限とした。
 最近は自己啓発本を買うのが多いです。
 かなりの頻度で本屋に通っているので、最近どんな本が流行って
 いるのかが分かってきた。

 当たり前だけど、本屋によってディスプレイが違うので面白い。
 ここの本屋はこういう本をお勧めしてるんだな~なんて思いながら
 楽しんでます。

2.貯金
 金額は内緒です。

3.体を鍛える
 腹が出てきたので、ジムに通い始めました。

4.スキルを付ける
 いま資格の勉強をしてます。
 今年は2個とります。

幼い頃からの悩み

こんばんは。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
およそ1ヶ月半ぶりの更新です。

今日はいまお世話になってる会社で
社内の忘年会があるらしく、部外者の私は定時で退社です。

帰宅したのは19時半前。
ブリーチやってんじゃん!!
やはり平和な時間に帰宅したいですね。
自分の時間を有効に使いたいし

今日はちょっと勉強して後は読書タイムです。
わたし、最近かなり読書家です。
まあ、彼女の影響なんですけど。

わたしは子供の頃から読書が大嫌いでした。
もちろん読書感想文なんて、いつも適当。
マンガは大好きだったんですけどね。
図書館に置いてある本なんて、めったに読んでないですよ。
図書委員やってたのに。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんな風に育ってきたので、読書のスピードは
かなり遅いです。
国語の授業も大嫌い。
「このときの著者の気持ちは以下のうちどれか?」
とかいう問題があるけど、そんなの(´ー`)チラネーヨ

いまになって子供のころの読書量を後悔してます。
自分ってなんて読解力がないだろう・・・

だからその分、いまは必死に?読書してます。
頭に入ってるかは???だけど。

先日のサザエさんにて
「読書は心を豊かにするね。父さん」って言ってました。かつおが
げ、当時の俺はかつおにも負けているのか 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

自分の頭の整理と、理解力を高めるために
読んだ本の紹介や感想などを書こうかと思います。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

シュガー&スパイス

シュガー&スパイスを見てきました。

グランマがいいですね!
ちょーはまってた。

女の子はやさしいだけじゃ駄目。。。
そんなことは分かっちゃいるけど、
女心ってホント分からないと思う今日この頃です。

僕はシュガーばかり与えているのかな。

てか、最近沢尻エリカ来てますね。
僕が知らなかっただけで、前からきてたのかな・・・



たばこやめました

9月13日を持ちまして、タバコを止めました。

吸いたいのに我慢しているという訳ではないので、
禁煙ではありません。


止めたんです。


夢人島Fes

今日はサザンの桑田さん主催の
THE夢人島Fesに行って参りました!IN 浜松

品川から新幹線で浜松へ。
そこから在来線で舞阪へ。

この日は様々なアーティストが出演するので、
車内ではそれぞれ好きなアーティストのTシャツを着た人がたくさん。
サザンのタンクトップかっこよかったなぁ~・・・
我らはap bank fesで買ったやつです。

朝の天気は曇ってたのに、舞阪に着いてみると
サンサンと照りつけるSun
おまけにシャトルバスはガン混みですよ。
でもバスの整備はこの前のFesよりちゃんとしてたね。

バスに乗り、走ること10分足らず。
なんか、ピンクとブルーの自由の女神がいるんですけど!!!
会場でかっ!
スクリーンもいっぱいあるし。チゴイネ!
今回に席はE-6
前からも横からもちょうど真ん中ぐらいかな。

とりあえずグッズ買うぜ~
って思ってたのに、欲しかった黄色のシャツとタオルがSoldOut!ダブルショック!!
まあ白Tで我慢してやったよ。

続いて、朝から何も食べてなかったので腹ごしらえ。
こちらもガン混みですよ。
50分近く並んだかな。やっとこさお好み焼きとたこ焼きを買えた。
ちゃっかりビールも飲んで準備万端

まず登場は、【BEGIN】
たいして曲はしらないけど、なんか癒されました。
近くにいた沖縄のおじさん達がおもしろかった。

続いて、高校の頃にカラオケで歌いまくってた【GLAY】
彼らがこういったFesに参加するのは10数年ぶりらしいです。
最後の「誘惑」が一番よかったなぁ~

3組目は、【ポルノグラフィティ】
彼らの曲は最近よく歌います。
ポルノファンも結構多くてみんなノリノリでしたね!


そしてついに、【Mr.Children】登場
一斉に「キャー!!!」という黄色い声援が・・・
やはりオーラがある。そしてつま恋も経験してるからFes慣れしてる。
桜井さんやっぱり歌うまいなぁーって思った。
でも「彩り」やって欲しかったな。
アルバムはいつでるのかしら?

この間、トイレに行った。
下手したトイレに1時間まち!
あり得ないだろうー
でも空いている所をリサーチ済なので余裕です。

が、しか~し、何か聞き覚えのある曲が・・・
はっ、これは奇跡の地球じゃねーかよ!
マジ全力で走って戻りましたよ。
知らない男の子が「やばい、奇跡の地球だ。トイレなんか行くんじゃなかったー」
って嘆きながら走ってました。
ウケタワ(・∀・)ゲヘラヘラ

続いては【福山雅治】
中学の頃、CD買って聞きまくってた「HELLO」での登場!
あぁ、懐かしすぎる。
でも僕は、歌を知らな過ぎた。。。



いよいよ、【SouthernAllStars】キター
「ららら~」って始まった時、会場はそりゃもう悲鳴ですよ。
ほんと涙でそうになったけど、踊り狂ってました。
最後には出演者全員で「希望の轍」です。
この曲、前奏のピアノがたまらなく好きです。


はぁ、今年の夏はFes三昧でちょー楽しかったな。
海には行けなかったから、ちょっと残念だけど。

この日は深夜1:15分発の電車で帰りました。
次の日仕事なのにー!

品川のホテルでちょっと寝て、また現実の世界へと戻っていきました。




プロフィール

yucan

Author:yucan
川崎市多摩区在住
蟹座
O型
システムエンジニア


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


Flashアナログ時計


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


